Switch news

知っておきたい世界のニュース

道端でトラックに突っ込まれた男性、ぶつかるも無傷の幸運【動画】

道端でトラックに突っ込まれた男性、ぶつかるも無傷の幸運【動画】
Twitter/Dipanshu Kabra@ipskabra

インドの監視カメラが捉えた映像のようだ。道路を走っていたトラックが、突然車線を外れ、歩道に乗り上げる。そこには何も知らずに立っていた男性が……。

 

インドの警察官が投稿した動画

 

動画をツイッターに投稿したのは、インド・チャッティースガル州政府の広報と交通担当コミッショナーを兼任する、警察官のDipanshu Kabraさん。

 

動画の最初には、歩道で立ち止まって書類のようなものを読んでいる男性が映っている。彼の後ろの道路には、車が行き交っている。すると、1台のトラックがふいに道を外れ、彼の背後から襲いかかるのだ。彼は、反対側の板壁とトラックに挟まれた形になり、逃げ場がない。だが、奇跡的に残っていたわずかな隙間で命拾いする。

 

 

投稿者のKabraさんは、「人生はあまりにも予測不可能だ!」と書いているが、まったくその通り。車に突っ込まれることもそうだが、無傷で済むことも誰が予測できただろう。

 

7月8日に投稿されたこの動画は、これまでに440万回以上再生されている。撮影された場所は不明だ。

 

スポンサーリンク

ツイッターの反応は

 

動画を見た人たちのコメントをいくつかご紹介しよう。

 

一つの幸運だけでなく、いくつもの幸運が重ならないとこうは行かないのだろう。——Sonali Das@SonaliD82403754

 

この男性が生き残れたのは物凄い幸運だ。——Vivek Sibal@VivekSibal

 

彼は内臓にダメージを負っているかもしれない。それにしても、幸運なんてものはない。彼が助かったのは、それが彼に定められた運命だったからだ。——Dejedin@dinul25

 

これは奇跡とも言えるし、単に運がいいとも言える。なんとでも言えるのだが、1つだけ確かなことは「人生は不可思議である」ということだ。——Vivek@Vivek_Investor

 

トラック運転手の不注意な運転や、整備されてない縁石を非難している人もいるが、この事故の原因はそこにはないように思える。動画をよく見ると、トラックが進路を変える直前に、荷台後部に立った枠のようなものが街路樹に引っかかっているのが分かる。(了)

 

出典元:The IndianExpress:Man survives after truck rams into him, video of accident leaves KTR shocked. Watch it here(7/11)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top