知的障害のある少年を騙して乳房のインプラント手術、中国の美容クリニックに非難が集まる
中国・武漢市にある美容クリニックが非難を浴びている。知的障害のある19才の少年に、乳房のインプラント手術をしてしまったためだ。そのクリニックは少年に、乳房をインプラントをすればインフルエンサーとしてライブ配信で儲けられる、と言っていたそう。
求人に応募した少年
少年には知的障害があり、母親は「知能程度は5才児」と言っている。現地メディアの報道によれば、彼は問題の美容クリニックが出していた求人広告を見て応募した。待遇は3食付きの住み込みで、月給3000元(約6万1700円)。ただし、男性の場合は最初に豊胸手術(乳房のインプラント)を受け、術後に体調が回復してから業務開始とのことだった。
彼の母親が、最近、クリニックのスタッフと少年が取り交わしたチャットのアーカイブを公開したのだが、その中でスタッフは、乳房のインプラントは男性にとって何も問題がないと保証し、ライブ配信を行うインフルエンサーの間ではポピュラーになものだと強調していたという。海外メディアは、スタッフがチャットで残した次の文章を引用している。
まず最初に乳房の手術を受けて、回復したらすぐに働き始めればいい。うちのクリニックではたくさんのライブストリーマーを手術しているし、手術を受けたストリーマーは、その後たくさんお金を儲けている。
少年は最初のうち疑いをあらわにした返事を返していたが、最終的には説得されて手術に同意、しかも手術代を自腹で払う約束までしてしまったそうだ。
手術が少年に与えたダメージ
少年は母親には言わずに、手術代合計3万7000元(約76万円)を2年かけて支払うローンを契約してしまった。母親によれば、クリニックは「ライブストリーマーになって稼げばすぐに返せる」と言ってローンを組ませたとのこと。
また、母親は「手術で息子はBカップになった。乳房の下には2本の長い傷がある。それを見るたびに心が痛む」と話している。
母親は問題のクリニックの狡猾な手口を世の中に知らしめるため、手術後の少年が精神的なダメージを受け、不眠や不安障害、うつになっているという医学的な証拠とともに、メディアに情報を提供した。
この件は中国のSNSで拡散された。いかがわしいやり方で人を手術に誘い込む美容クリニックを、多くのネットユーザーが批判していると報じられている。
(了)
出典元:Odditycentral:Beauty Clinic Allegedly Tricks Young Man Into Getting Breast Implants(8/13)