Switch news

World News Odyssey

Pickup

乗客が撮影した美しいスチュワーデスの写真、投稿後にネットで拡散し話題に

乗客が撮影した美しいスチュワーデスの写真、投稿後にネットで拡散し話題に
Facebook/GeorGe Wong

ある乗客がフライト中に機内で撮影したスチュワーデスの写真が、その後ネットに投稿され、話題となっている。

 

投稿写真が4000人にシェアされる

 

そのスチュワーデスとは、AirAsiaで働く中国人のMabel Gooさん(24)。

 

彼女は10月12日、香港を離陸した旅客機に搭乗し、お客に食事を運んでいたが、その際乗客のGeorge Wongさんが彼女の姿を撮影。

 

その後Wongさんは、機内のサービスもよく、とても美しい女性だったとして、自らのフェイスブックに写真を投稿した。

 

すると多くの人が注目し、投稿された写真には1800件以上の「いいね」がつき、4000人以上がシェアしたという。

 

無断で投稿したことを非難する声も

 

さらに投稿を見た人から「どうやったら彼女と同じ便のチケットを予約できるのか?」や「(同じ便に乗れたら)僕はずっとヘルプボタンを押し続けるかも」といったコメント寄せられることに。

 

一方、Gooさんの写真を投稿したことについて、「投稿の許可を取ったのか?」や「誰もこれが正しい行いではないと思わないのか?」といった非難する意見も寄せられたとか。

 

ただしGooさんは無断で投稿されたことを気にしていないらしく、多くの人々から好意的な言葉を寄せられたとして、喜んでいるそうだ。

 

大学生で、同時にダンサーでもある

 

Gooさんはマレーシアのクアラルンプールに住んでおり、スチュワーデスであると同時に、大学でビジネスを学ぶ学生でもあり、フリーのダンサーとしても活動しているという。

 

休みの日にはダンスを楽しむ一方、スチュワーデスとして働きながら、世界中の新しい国を旅するのが大好きだと語っている。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Is this the world’s most beautiful flight attendant? Photo of a Chinese AirAsia cabin crew goes viral after a love-struck passenger shares a photo of her during his flight from Hong Kong (10/17)

出典元:Daily Telegraph:Is this the world’s most beautiful flight attendant?(10/18)

Return Top