Switch news

知っておきたい世界のニュース

ギリシャで魚が大量死、数百万匹の死骸が港を覆いつくす【動画】

ギリシャで魚が大量死、数百万匹の死骸が港を覆いつくす【動画】
X_Greek City Times

ギリシャのリゾート地で大量の魚が死んでいるのが見つかり、海面を覆いつくしたという。

 

耐え難い悪臭

 

無数の魚の死骸が見つかったのは、ギリシャの町、Volos市とされている。

 

今週からこの町一帯の港に、無数の魚の死骸が浮かび、港内の海面や浜辺などを覆いつくしたそうだ。

 

市当局は8月27日だけで、Volos近郊の海岸に打ち上げられた死んだ魚、57トンを撤去。また28日には、トロール船が網を引いて魚の死骸を集め、トラックの荷台に積みこんだという。

 

しかも死んだ魚の悪臭は耐え難く、このリゾート地を訪れていた観光客も、悪臭を避けて屋内に留まり続けたと言われている。

 

昨年の嵐で、淡水魚が海へ

 

魚の大量死に関する明確な原因は明らかになっていないものの、昨年に発生した嵐が影響を及ぼした可能性があるという。

 

昨年の秋には、2つの嵐が発生し、近くの平野が浸水。さまざまな淡水魚が、川から海へ運ばれたそうだ。

 

しかし市当局が川の河口にネットを張っていなかったため、淡水魚が海水に触れ、生息できなくなった可能性が考えられている。

 

しかも地元のレストラン・バー協会によると、この地域への観光客は昨年の洪水以来すでに80%近く減少しており、今回の魚の大量死も大きな影響を与える可能性があるという。(了)

 

出典元:MailOnline:Millions of dead fish wash up in Greek holiday resort and carpet scenic port with horrified tourists staying indoors to avoid ‘overwhelming stench’(8/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top