Switch news

知っておきたい世界のニュース

サルベージ会社がフロリダ州の海底で、1億円相当の財宝を発見

サルベージ会社がフロリダ州の海底で、1億円相当の財宝を発見
X_Local 12 WKRC-TV

アメリカのフロリダ州の海底から、昔の金貨や銀貨を含む、大量の財宝が発見された。

 

1000枚以上の金貨や銀貨

 

その財宝を発見したのは、サルベージ会社「1715 Fleet-Queens Jewels LLC 」のダイバーチームだ。

 

彼らは9月30日、フロリダ州沖で過去に沈没した難破船のものとみられる、1000枚以上の金貨や銀貨を発見したという。

 

これらの財宝は長年、行方不明になっており、その推定価値は100万ドル(約1億5000万円)に上ると見られている。

 

難破したスペイン艦隊のもの

 

この財宝は、スペインへ輸送中だった艦隊の物とされるが、1715年7月31日にはハリケーンに遭遇し、船が難破。財宝が海底に残されたという。

 

またこれまでも、フロリダ州の沖合で、この艦隊の物と思われる数百万ドル相当の金貨が、サルベージ会社やトレジャーハンターなどにより発見されてきたそうだ。

 

今回、発見された金貨や銀貨は、当時スペインの植民地だったボリビアやメキシコ、ペルーで鋳造されたと考えられている。

 

また今回の金貨などには、日付や鋳造所の刻印がまだ残っているものもあり、歴史家や収集家にとって有益なものになるという。

 

サルベージ会社の事業部長、Sal Guttuso氏は声明で、次のように述べている。

 

「今回の発見は、財宝そのものだけでなく、それが伝える物語にも光を当てています。それぞれの金貨は歴史の一部であり、スペイン帝国の黄金時代に暮らし、働き、航海した人々との具体的なつながりを示しています。一度に1000枚もの金貨が発見されたことは、非常に稀で、かつ素晴らしいことです」(了)

 

出典元:ABC News:Excavators find $1M in gold coins from shipwreck along Florida’s ‘Treasure Coast’(10/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top