「ICEに電話しよう」ブリュワーズのファンが、ドジャースのファンを脅す

MLBのブリュワーズのファンが、ドジャースのファンに対し、「移民・関税執行局(ICE)に電話する」と脅す動画が撮影され、注目を集めている。
ドジャースがリードする中で脅す
10月14日、アメリカのウィスコンシン州、ミルウォーキーにあるスタジアム「アメリカン・ファミリー・フィールド」で、MLBのブリュワーズとドジャースの試合が行われた。
試合でドジャースがリードする中、ドジャース・ファンの男性、リカルド・フォサド氏は周囲にいたブリュワーズ・ファンに対し、「なぜ、そんなに静かなのか?」と声を掛け、からかったという。
その時、ブリュワーズ・ファンの女性、シャノン・コビラルチク氏は、フォサド氏に対して不満をぶつけ、手前にいた男性に「ICEに電話しましょう」と囁き、脅したという。
移民・関税執行局(ICE)は、アメリカ全土で、移民と思われる人物を襲撃し、令状も根拠も示さずに拘束し続けている組織だ。
この投稿をInstagramで見る
「ICEに電話してみろ!」
その際、メキシコ系アメリカ人のフォサド氏は、「ICEに電話してくれ。ICEに電話してくれ。私はアメリカ市民で、退役軍人で、2つの戦争を経験した。ICEは私に何もしないだろう」と返事をしたという。
実際、フォサド氏は2001年から2005年まで海軍に勤務し、アフガニスタンとイラクの戦争に従軍したと言われている。
この動画はその後、注目を集め、まるでフォサド氏が不法移民であるかのような差別的な女性の発言が、批判されたという。
コビラルチク氏は、「マンパワーグループ」という企業の弁護士として登録されていたが、この出来事の後、解雇されたそうだ。
しかしフォサド氏も、警備員によってスタジアムから退去させられたという。
ただフォサド氏は「ミルウォーキー・ジャーナル・センチネル」紙に対し、今回の一件でコビラルチク氏が解雇されるべきではないとし、「彼女の気持ちが痛いほど分かる」と述べたそうだ。(了)
出典元:NYPost:Brewers ban fans involved in ‘Call ICE’ incident from stadium(10/16)
出典元:FOX2:Brewers fan says ‘call ICE’ on Latino Dodgers fan; woman now out of job(10/15)