Switch news

World News Odyssey

Pickup

中国の幼稚園で始業式にセクシーなポールダンスを披露、その後校長が辞任

中国の幼稚園で始業式にセクシーなポールダンスを披露、その後校長が辞任
Twitter/Michael Standaert

日本の学校でもすでに始業式が行われたが、中国では校長先生が生徒らにあるパフォーマンスを見せたことが原因で問題となり、辞職に追い込まれた。

 

幼稚園児の前でセクシーダンスを披露

 

そのパフォーマンスが行なわれたのは、中国南部の広東省、深圳市にあるXinshahui幼稚園とされている。

 

始業式の当日である9月3日、ここには3歳から6歳の子供らが親たちに連れられ登校していたという。

 

しかし会場の舞台にはセクシーな姿をしたポールダンサーがおり、子供たちの前で妖艶なパフォーマンスを披露したそうだ。

 

親が撮影し動画を投稿する

 

この様子は始業式に出席していた親が撮影。その後、動画がネットに投稿されると、たちまち注目を集めることに。

 

さらに親たちが警察に苦情を申し立てた結果、地元の教育庁が調査を実施。その調査結果についての声明をWeiboに掲載した。

 

声明ではポールダンスの会社は、パフォーマンスをするため幼稚園から招待されたことを明らかにしており、教育庁も幼稚園の子供たちの前で行うのは適切ではなかった、とみなしている。

 

また当時、幼稚園のLai Rong校長は国営メディアの取材に対し、次のように語っている。

 

「新しい学校での1年の始まりとして、9月の第一月曜日にセレモニーや祝賀会が多くの行われるのは、よくあることです。しかしながらポールダンスは、親にとって生徒を迎えるものとしては不適切に映ったようです」

 

後日、Rong校長は教育庁によって辞任に追い込まれてしまったそうだ。

 

校長の判断には多くの批判が寄せられたそうだが、もしかしたら、ポールダンスというより、セクシーな姿が問題だったのかもしれない。(了)

 

 

出典元:INDEPENDENT:Principal is fired after welcoming preschool kids with pole dance show(9/4)

出典元:CNN:Chinese kindergarten principal fired after kids welcomed with pole dance(9/4)

Return Top