Switch news

知っておきたい世界のニュース

英で新型コロナによる1日の死者が300人を超える、新規感染者も2万以上

英で新型コロナによる1日の死者が300人を超える、新規感染者も2万以上
NIAID

ヨーロッパでは再び新型コロナウイルスの感染拡大が続いているが、先日イギリスではついに1日の死者が300人を超える事態となった。

 

5月後半以来の死者数の多さ

 

27日、イギリスでは過去24時間までに、新型コロナで死亡した人数が、367人に上ったことが明らかにされた。

 

この死者数の多さは5月27日以来で、その時の死者数は422人。また10月27日の死者数は、今月に入ってから最も多い人数とされている。

 

また感染者も増え続けており、27日には新規感染者が2万2885人と報告されたそうだ。そして新型コロナのパンデミックが始まって以来、感染者は合計91万7575となり、死者数は4万5365人になったという。

 

Johns Hopkins University(イギリスの感染者数)

火曜日は数字が多くなる傾向

 

もっとも前日の26日の新規感染者は2万890人、死者は102人だった。月曜日の数字は、週末にかけて報告が遅れるせいで少なくなる傾向にあるそうだ。

 

その分、火曜日には感染者数や死者数が膨れ上がると言われている。

 

また今年の4月から5月にかけての死者数は現在よりはるかに多く、最も多い死者数を出した日は4月21日で、この時は1日で1224人が亡くなったという。(Johns Hopkins Universityのデータ)

 

Johns Hopkins University(イギリスの死者数)

国内各地の感染状況は?

 

イギリス各地の27日の感染状況だが、まずスコットランドは新規感染者が1327人で、死者が25人。

 

ウェールズでは新規感染者が1207人で、7人が死亡している。最も死者数が多いのはやはりイングランドで、27日には207人が亡くなったという。

 

またイギリスのImperial College Londonの研究者は、先日新型コロナに関する研究結果を発表。新型コロナへの免疫力は数カ月しか続かない可能性があり、急速に衰えていることが確認されたという。

 

そのため再感染のリスクも高まる可能性があり、科学者たちは「人々が年に2回ワクチンを与えられる必要があるかもしれない」と指摘している。(了)

 

出典元:METRO:UK records another 367 coronavirus deaths in biggest daily rise since May(10/27)

出典元:INDEPENDENT:Covid news – live: UK virus deaths rise to highest daily figure since May as surging cases force more hospitals to cancel surgery(10/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top