店でフライドチキンを頼んだら、揚げられたタオルが届いた!【フィリピン】
フィリピンで人気のファーストフード店が、チキンの代わりにタオルを揚げたものを販売してしまい、問題となっている。
頼んだチキンがうまく切れない
そのファーストフード店とは、「ジョリビー」だ。
フェイスブック・ユーザーの「Alique Perez」さんは先日、マニラのボニファシオ・グローバル・シティにある「ジョリビー」の支店で、フライドチキンを注文したという。
そしてデリバリーで届けられた商品を受け取り、キッチンでチキンを切ろうとしたが、上手くいかない。
そこで調べてみたら、なんとそれがチキンではなく、タオルを揚げたものだったそうだ。
衣がついたタオルの写真を投稿
「Alique Perez」さんは、衣がたっぷりついたタオルを撮影。6月2日に写真をフェイスブックに投稿した。
するとたちまち注目を集め、やがてメディアにも取り上げられることに。
この事態を受け、「ジョリビー」は支店での状況を調査。そのために一時的に支店の営業を3日間停止する予定だと発表した。
またその間に社員の再教育を行い、今後の再発防止に努めるとしている。(了)
出典元:ABS-CBN:Jollibee to close down BGC branch for 3 days following ‘fried towel’ incident(6/3)
出典元:METRO:Chicken shop closes after woman is served deep-fried towel(6/4)