Switch news

知っておきたい世界のニュース

中国で新型コロナにより死者が急増、病院には遺体袋が数多く並ぶ【動画】

中国で新型コロナにより死者が急増、病院には遺体袋が数多く並ぶ【動画】
Twitter/Jennifer Zeng 曾錚

「ゼロ・コロナ」政策を見直した中国で、感染者が急増し、死亡する人も増えているという。

 

死者数の実態が反映されていない可能性

 

中国では「ゼロ・コロナ」政策から転換を図り、規制を緩和し始めていたが、ここ最近は新型コロナの感染者が増えているという。

 

しかもワクチンを接種していない高齢者を中心に入院する人も多く、亡くなる人も増加しているそうだ。

 

北京では19日の新型コロナによる死者が2名と発表されているが、ネットに出回っている映像には、病院内で数多くの死者が遺体袋に入れられている様子が映っていた。

 

 

また火葬場からも多くの遺体が運ばれているとの証言があり、新型コロナによる犠牲者の実態が反映されていない可能性が指摘されている。

 

 

下の動画は、病院内で倒れてしまった人の様子。

 

強制的な集団検査も終了

 

中国のある都市では、すでに強制的な集団検査の終了しており、そのため公式に発表される感染者数も信頼性に欠けると考えられている。

 

また約3200万人が住む南部の重慶市では12月19日、「軽度の症状の」国家公務員は「通常通り勤務できる」と発表したという。

 

北京では、当局が住民に「できるだけ早く通常の生活と生産を再開する」よう促し、回復した患者は公共スペースに入るための検査は必要ないとしている。また、会合や結婚式の再開を奨励しているそうだ。(了)

 

出典元:MailOnline:Bodies start to pile up in hospitals and crematoriums in China as Covid rips through the country and Beijing announces first deaths since harsh lockdown was lifted(12/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top