【ウクライナ】スナイパーの銃弾がロシア兵の頭部を直撃、奇跡的に死を免れる
ウクライナの戦場で、ロシア兵がスナイパーの銃弾を頭部に受けるも、死ななかったという、信じがたい映像が公開されている。
激戦地のバフムトで撮影
その様子が撮影されたのは、ウクライナ東部ドネツク州の激戦地、バフムトとされている。
映像には、ロシアの民間軍事会社「ワグネル」の戦闘員が複数、壁の背後に身を隠している様子が映っていた。
やがて1人の戦闘員が立ち上がった瞬間、ウクライナ側のスナイパーが放った銃弾が、頭部に直撃。戦闘員は、その場でよろめいた。その様子がこちら。
“Happy man! Let’s go away. Alive?”
The helmet saved a Wagner PMC fighter from a Ukrainian sniper’s bullet. pic.twitter.com/Bl5PLjZDtx
— Z (@bricnato) April 14, 2023
あと数センチ低かったら即死
しかし、この時スナイパーが放った銃弾は、戦闘員のヘルメットに取り付けられていたGoProのカメラに当たり、跳ね返ったという。
このため戦闘員は意識が朦朧とし、その場でよろめくも、奇跡的に死を免れたそうだ。
実際動画にも、仲間のロシア兵が戦闘員を心配して声をかけ、「幸運な男だ」と述べる様子が映っていた。
しかしもしスナイパーの銃弾があと1インチ(約2.5cm)低かったら、この戦闘員は即死していたと考えられている。
この動画は、ロシアの戦闘に同行していたメディア「RIA Novosti」の特派員によって撮影されたという。(了)
出典元:MailOnline:Watch incredible moment Russian soldier is shot in the head by a sniper’s bullet but survives and then shrugs: ‘Yeah, I must be alive’(4/15)