Switch news

知っておきたい世界のニュース

【ウクライナ】スナイパーの銃弾がロシア兵の頭部を直撃、奇跡的に死を免れる

【ウクライナ】スナイパーの銃弾がロシア兵の頭部を直撃、奇跡的に死を免れる
Twitter/Z

ウクライナの戦場で、ロシア兵がスナイパーの銃弾を頭部に受けるも、死ななかったという、信じがたい映像が公開されている。

 

激戦地のバフムトで撮影

 

その様子が撮影されたのは、ウクライナ東部ドネツク州の激戦地、バフムトとされている。

 

映像には、ロシアの民間軍事会社「ワグネル」の戦闘員が複数、壁の背後に身を隠している様子が映っていた。

 

やがて1人の戦闘員が立ち上がった瞬間、ウクライナ側のスナイパーが放った銃弾が、頭部に直撃。戦闘員は、その場でよろめいた。その様子がこちら。

 

あと数センチ低かったら即死

 

しかし、この時スナイパーが放った銃弾は、戦闘員のヘルメットに取り付けられていたGoProのカメラに当たり、跳ね返ったという。

 

このため戦闘員は意識が朦朧とし、その場でよろめくも、奇跡的に死を免れたそうだ。

 

実際動画にも、仲間のロシア兵が戦闘員を心配して声をかけ、「幸運な男だ」と述べる様子が映っていた。

 

しかしもしスナイパーの銃弾があと1インチ(約2.5cm)低かったら、この戦闘員は即死していたと考えられている。

 

この動画は、ロシアの戦闘に同行していたメディア「RIA Novosti」の特派員によって撮影されたという。(了)

 

出典元:MailOnline:Watch incredible moment Russian soldier is shot in the head by a sniper’s bullet but survives and then shrugs: ‘Yeah, I must be alive’(4/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top