Switch news

ピックアップ

これはひどい!インドで世界遺産の遺跡を破壊するイタズラ映像が撮影される

これはひどい!インドで世界遺産の遺跡を破壊するイタズラ映像が撮影される
Twitter/Raju Narisetti

日本でも悪ふざけの映像をネットに投稿する風潮があるが、先日インドでは信じがたいイタズラ目的の動画が撮影された。

 

遺跡の石柱を倒して喜ぶ男たち

 

それが撮られたのは、インド南部カルナータカ州にある有名な遺跡「パンピ(Hampi)建造物群」だ。ここは1986年に世界遺産にも登録されたインドでも貴重な遺跡とされている。

 

しかしその場所に3人の男らがやってきて、石柱を破壊。動画にも石柱を倒し、上部が砕ける様子を見て喜ぶ男たちの姿が映っていた。

 

 

動画はインスタグラムの「Digitalayush」というアカウントで公開されたと考えられているが、現在は非公開となっていて、見ることはできない。

 

警察が3人の男を特定し、逮捕

 

ただ投稿されてから、WhatsAppや他のソーシャルメディアなどで広くシェアされ、先々週末にかけて拡散されることに。

 

そして地元警察は先々週の土曜日に、現場へ向かい、倒された石柱を確認。その後、捜査を進め、3人の男を特定し、遺跡に損害を与えた容疑で逮捕したという。

 

ただし男らの名前は明らかにしていない。

 

他にも破壊に加わった者がいた可能性

 

この動画を見た地元の人々は、「インド考古調査局」が遺跡をきちんと保護できていなかったと批判。

 

「インド考古調査局」側は、この映像が1年以上も前に撮影されたものだと弁解したそうだ。

 

しかしその後、警察は「インド考古調査局」の言い分を否定。映像が数日前に撮影されたものだと明らかにした。

 

また警察は他にも破壊に加わった者がおり、まだ逃走中だとして、現在も捜査を続けていると語っている。

 

「パンピ建造物群」は14世紀のヴィジャヤナガル朝時代に作られたとされ、以前ニューヨークタイムズ紙でも「2019年に行くべき52の旅先ランキング」で第2位になったそうだ。(了)

 

 

出典元:MailOnline:‘Ruining the ruins’: Vandals are arrested after viral clip shows them pushing over pillars at ancient world heritage site village in India(2/7)

出典元:News 18:Police Nab Miscreants Who Pulled Down Pillars at World Heritage Site Hampi(2/7)

Return Top