Switch news

知っておきたい世界のニュース

10歳の男の子が母親の車を運転し、高速道路を走行【アメリカ】

10歳の男の子が母親の車を運転し、高速道路を走行【アメリカ】
YouTube/MLive

アメリカで、幼い子供が車を運転しているのが見つかり、追跡するパトカーの映像が公開されている。

 

車が盗まれたとの通報

 

この事件が起きたのは5月27日、場所はミシガン州のSaginaw郡だ。

 

その日の午後、Buena Vista Townshipの町の住人から、2017年製のSUV「ビュイック・アンコール」が盗まれたと、警察に通報があったという。

 

またその後、Saginaw郡の911(火災・救急・警察)にも、幼い子供が、州間高速道路「I-75」を南下して、無謀な運転をしているとの通報が寄せられたそうだ。

 

YouTube/MLive

子供は逃走するも、身柄を確保

 

このためミシガン州警察と他の機関が、そのSUVの追跡を開始。事故を検知しアラートも発する「OnStar」と呼ばれるアプリを遠隔操作し、この車を減速させることに成功した。

 

さらに警察は、このSUVをガードレールにゆっくりぶつけることで、停止させることができたという。

 

 

しかし子供は、すぐに車から降りて、森の中へ逃走。警察は最終的に、子供の身柄を確保できたそうだ。

 

この子供は10歳で、身長は150cmほど。捜査当局によると、子供はSaginaw郡の親戚の家に滞在しており、盗まれた車両はデトロイト地域に住んでいる母親のものだったという。

 

彼は母親に会いたくて車を盗んだと考えられているが、その後Saginaw郡の少年センターに連行され、起訴されたそうだ。(了)

 

出典元:abc12:10-year-old accused of stealing mother’s SUV, driving on I-75(6/1)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top