Switch news

知っておきたい世界のニュース

【画像まとめ】カナダの山火事により、ニューヨークがこの世の終わりのような光景に包まれる

【画像まとめ】カナダの山火事により、ニューヨークがこの世の終わりのような光景に包まれる
National Weather Service

現地時間で6月7日の午後、アメリカ東部のニューヨーク市がこの世の終わりのような光景に変わってしまった。その原因はカナダ東部で続く森林火災だ。

 

深刻な大気汚染にも見舞われており、アメリカ国立気象局が、高齢者から若者に対して、屋外での活動を控えるように呼び掛ける事態となっている。

 

タイムラスプで見る変化

 

 

これは国立気象局ニューヨーク支部が投稿した、ニューヨーク市のワールドトレードセンターを臨むライブカメラの映像。午前11時30分時点は、曇っているものの視界は良好だ。しかし、次第に黄色いモヤがかかり、午後2時には夕焼けとはまた違うオレンジ色に染まってしまった。

 

この投稿には、ニューヨーク州北部のバッファローに住む方から、「クレイジーなほどに涙が止まらないよ。窓を閉じているのに。信じられないことが起きている」とのリプライが寄せられている。

 

異常事態が伝わる画像の数々

 

ノンフィルターなのが信じられないような、この世の終わりのようなニューヨーク市の光景が、たくさんTwitterに投稿されている。

 

▼ニュージャージー州とニューヨーク州をつなぐジョージ・ワシントン・ブリッジ

 

 

▼歩行者の多くがマスクを着用している

 

 

▼ ゲームディアブロ4の「WELCOME TO HELL, NEW YORK(地獄へようこそ、ニューヨーク)」が絶妙にマッチしている

 

 

▼NYCの中心地も、もちろんオレンジ

 

 

▼電車から

 

国連事務総長も投稿

 

ニューヨーク市にヘッドクォーターを置く国際連合(UN)で、国際連合事務総長を務めるアントニオ・グテーレス氏も「温暖化が進み、山火事のリスク軽減は緊急を要する事態だ。私たちは自然と共存する必要がある。あきらめるわけにはいかない」と投稿している。

 

現在のニューヨーク市の様子は、こちらから確認できる。(了)

EarthCam-World Trade Center Cams

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top