Switch news

知っておきたい世界のニュース

CGみたいに目が飛び出る男性、ギネス世界記録に

CGみたいに目が飛び出る男性、ギネス世界記録に
Guinness World Records

異様に目が飛び出るブラジル人男性が、ギネス世界記録に認定された。公開された動画を見るとまるでCG合成のようだが、ギネスの審査員が現実であることを確認している。

 

目玉が18.2mm前方に

 

ブラジルのSidney de Carvalho Mesquitaさんは、自分の意思で目を飛び出させることができる。眼科の測定器具で測ると、通常の位置から最大で18.2mm前方に突出する。これがギネス世界記録「最も飛び出る目玉(男性部門)」の新記録に認定された。

 

下にあるのが、先日YouTubeで公開された動画。眼窩からこぼれ落ちそうになるSidneyさんの目玉を、いやと言うほど見ることができる。(後半1:45以降は別の女性の記録保持者や、目玉飛び出しの長時間記録保持者などが登場)

 

スポンサーリンク

純粋な身体能力

 

Sidneyさんが自分の目玉の特徴に気がついたのは9才の時。インタビューの中でその頃を振り返り、こう話している。

 

「父母は何かの病気か、それ以上のもっと悪いものかと思って、ひどく怖がりました。でも違います。これは純粋な身体能力なんです」

 

「目を飛び出させると、(最初は)視界がぼやけます。でも数秒すると、普通に見えるようになります」

 

Sidneyさんの妻は、婚約した時に初めて彼の特技を知ったそう。

 

「私が彼女と出会った時、彼女はこの目のことを知りませんでした。なので(婚約した)当初は、いろいろと難しいことがありました」

 

スポンサーリンク

特に練習はしない

 

Sidneyさんはあちこちのイベントに出演してこの目を披露しているが、特に練習はしていない。ただ、目の乾燥を防ぐために目薬でケアしているそうだ。

 

目を飛び出させている間、痛みはないが、イベントで長時間それをやっていると眼球の表面が乾き、焼けるような感じがあるとのこと。だから長時間は続けていられない。

 

ちなみに彼の本業は電気製品のセールスマン。その他に、バンドのドラマーやDJとしても活動している。(了)

 

出典元:UPI:Brazilian man’s far-popping eyes earn Guinness World Record(10/19)

出典元:Guinness World Records:“My skill is a gift”: Unbelievable eyeball pop world record(10/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top