Switch news

知っておきたい世界のニュース

驚異の長い舌をもつワンコ、ギネス世界記録に認定

驚異の長い舌をもつワンコ、ギネス世界記録に認定
YouTube/Guiness

アメリカで、長い舌を持つワンコが、ギネス世界記録を更新した。

 

舌の長さは12.7cm

 

そのワンコとは、ルイジアナ州の町、Metairieで暮らす、メスの「ゾーイ」(3歳)だ。

 

ラブラドールとジャーマンシェパードのミックスである「ゾーイ」は、舌の長さがなんと、12.7cmもあるという。

 

そして先日、「最も長い舌を持つ犬」として、ギネス世界記録に認定された。

 

獣医に連れていき測定してもらう

 

それまでの記録は、「ビズビー」という犬が持っていた、9.49cm。3カ月前に世界記録に認定されたばかりだが、今回「ゾーイ」がその記録を更新したという。

 

飼い主のSadie WilliamsさんとDrew Williamsさんによれば、「ゾーイ」は幼いころから舌を垂らしており、長くなると思っていたという。

 

そして昨年、記録を確認するため、獣医に連れていき、「ゾーイ」の鼻の先から舌の先までの長さを測ってもらったそうだ。

 

すると12.7cmもあることが判明。コーラの缶の長さ4.8インチ(12.2cm)よりもわずかに長いことが明らかになった。

 

ただ「ゾーイ」はよだれの量も多いらしく、Drewさんは「ゾーイ」に近づいてきて撫でようとする人には、前もって「よだれを垂らすかもしれないよ」と注意しているという。(了)

 

出典元:MailOnline:Now that’s one SLOBBERY kiss! Pooch claims the world record for dog with the longest TONGUE, measuring 5 inches – longer than a Coke can(6/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top