Switch news

知っておきたい世界のニュース

巨大ジェットコースターの支柱にヒビ、車両通過でぐらぐら揺れる様子が恐ろしい

巨大ジェットコースターの支柱にヒビ、車両通過でぐらぐら揺れる様子が恐ろしい
Facebook/Jeremy Wagner

アメリカ·ノースカロライナ州にある北米最大級のジェットコースターが、大変なことになっていた。支柱の1つに大きなひび割れができ、ぐらぐら動く状態で稼働されていたのだ。地上から見つけた客が撮影し、Facebookに投稿した。

 

北米最大級のジェットコースター

 

ノースカロライナ州のCarowindsアミューズメントパークを訪れていたJeremy Wagnerさんは、「北米で最も高く、最も高速で、最も長い」と謳われる人気のジェットコースター「Fury 325」の支柱に、異常なものを見つけた。

 

それはジェットコースターのレールを支える部分に出来た大きなひびで、実質的には支柱が折れた状態になっており、車両が通過するたびに浮き上がって揺れていた。

 

Wagnerさんはそれを撮影し、アミューズメントパークの顧客窓口に報告してから、動画を自身のFacebookに投稿した。動画は投稿後1日で35万回以上視聴され、ツイッターでも拡散されている。

 

 

Wagnerさんによれば、車両が通過する際にひびの間隔が「2フィート(約61cm)から3フィート(約91cm)」ほどに広がっていたそうだ。

 

また、このことを報告したWagnerさんがアミューズメントパークを出た時点では、ジェットコースターはまだ通常通り稼働していたとのこと。

 

現在は稼働停止に

 

海外メディアによれば、このジェットコースターは現在稼働停止となっており、支柱を含めた全体の詳しい点検調査が行われている。

 

アミューズメントパークは次のような公式コメントを発表した。

 

安全は私たちの最優先事項です。そのことについてのお客様のご理解とご協力に感謝いたします。私たちは、トータルな点検手順に従い、Fury325(ジェットコースター)を含めた全ての乗り物の設備と動作について、毎日点検を行っています。

 

ジェットコースターの前日の点検では、支柱の大きなひびは発見できなかったことになるが、その理由についての説明は特にない。(了)

 

出典元:AP:North Carolina amusement park closes ride after discovering crack in support beam(6/30)
出典元:Mirror:Shocking video shows huge CRACK in rollercoaster pillar ‘moving 2-4 ft’ as riders zoom past(7/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top