母親が16才の息子に熱過ぎる抱擁、インスタグラムの投稿が物議に【アメリカ】
アメリカ·ユタ州の母親が、高校のアメフトの試合を観戦。試合終了後に息子をハグするのだが、そのやり方に情がこもり過ぎているのではないかと物議を醸している。
インスタグラムへの投稿が話題に
ユタ州のアンバー·ライトさん(38才)はシングルマザー。息子のブリクストン君(16才)が出場し、勝利を収めたアメフトの試合後、彼の活躍を称えて抱きしめた。その様子を親しい友人が撮影しており、その日の夜、アンバーさんはインスタグラムに投稿した。
まさかそれが批判を呼ぶとは、全く予想していなかったという。
この投稿をInstagramで見る
親子のハグとして不適切?
彼女が投稿した動画はこれまでに900万回以上再生され、批判的なコメントが多く寄せられている。
あるインスタグラムユーザーは、「息子に股を擦りつける」のは間違っているという。「高校のフットボールの試合にこんなセクシーな服を着て来る」のはよくないという意見もある。母親がガールフレンドのような抱擁をすることに、嫌悪感を覚えるという人もいる。
「あなたは息子を性的に利用している! 息子を性的に飼い慣らしている! 児童保護サービスに通報します!」というメッセージを受け取ったこともある、と彼女は言う。
息子のブリクストン君は母親を擁護し、インスタグラムのコメント欄にこう書き込んでいる。
僕の母を放っておいてくれないだろうか。彼女は僕を利用したことなどなく、僕とも僕の友人とも性的なことは全くなく、僕を手なづけてもいない。彼女は僕の母親で、僕のヒーローでもある。動画に映っているのは、ただのハグだ。食ってかかりたいなら他の人を相手にしてくれ。そんな暇があれば、自分の子供をハグしてやったらどうだ。
アンバーさんはメディアの取材を受けて、動画に映っているのは「私たちの自然な姿」だと言っている。(了)
出典元:Today:Mom responds after photo of her hugging her son raises eyebrows(9/16)
出典元:Larry Brown sports:Mother defends herself after hug at son’s football game gets criticized(9/18)