Switch news

知っておきたい世界のニュース

「恋人たちのクリスマス」、マライア・キャリーが新たなMVを発表

「恋人たちのクリスマス」、マライア・キャリーが新たなMVを発表
YouTube/Mariah Carey

クリスマスの女王とも呼ばれている、アメリカ人歌手のマライア・キャリーさん。彼女の曲「恋人たちのクリスマス(All I Want for Christmas Is You)」が25年経って、ついにヒットチャートの1位となったが、今回その曲の新たなMVが発表された。

 

新たなミュージック・ビデオを公開

 

マライアさんの「恋人たちのクリスマス」は1994年にヒットしたが、当時はシングルとして発売されていなかったため、ヒットチャートの対象外とされていたという。

 

しかし今年、12月16日に最新のランキングが発表され、「恋人たちのクリスマス」が25年経ってから初めて「Billboard Hot 100」の1位に輝いた。

 

そして今回、新たなミュージック・ビデオが作られ、12月19日にYouTubeで発表された。

 

1998年にルールが改正

 

「恋人たちのクリスマス」は発売当時、ランクインできなかったものの、その後1998年12月に制度が改められ、シングル以外でもヒットチャートに入れるようになったという。

 

以来、クリスマスの季節が近づくと、常にこの曲がランクインするようになったとか。しかしそれでも、これまでの最高位は3位だったそうだ。

 

そして先週、「恋人たちのクリスマス」はストリーミング4500万回、ダウンロードは2万7000件、ラジオのオンエア回数は3400万回に達したという。

 

3つのギネス世界記録も樹立

 

ちなみに「恋人たちのクリスマス」は先月、3つのギネス世界記録を樹立している。

 

1つはソロアーティストによる、クリスマスから新年にかけて「Billboard Hot 100」で最高位になった曲として。

 

2つ目は「24時間で最もストリーミング配信された(女性の)曲」として。

 

3つ目は、全英シングルトップ10チャートで最も多くの週でランクインされたクリスマスソングとして、ギネス世界記録に認定された。(了)

 

下は1994年12月8日にニューヨークで歌った時の動画。

 

 

また当サイトで過去に投稿されたマライアさんの記事。

 

M・キャリーがボトルキャップチャレンジに参戦、面白すぎて290万回再生

出典元:NHK:あのクリスマスソング 発表から25年経てついに1位(12/18)

出典元:AFP:マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」 発売から25年でチャート1位に(12/17)

出典元:Guinness World Records:GUINNESS WORLD RECORDS CELEBRATES GLOBAL SUPERSTAR, MARIAH CAREY WITH HISTORIC HOLIDAY RECORD TITLES(11/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top