Switch news

知っておきたい世界のニュース

豪のショッピングセンターで、ナイフを持った男が6人を刺殺

豪のショッピングセンターで、ナイフを持った男が6人を刺殺
X_Greek City Times

オーストラリアにあるショッピングセンターにおいて、男がナイフで客を次々に刺し殺す事件が起きた。

 

ナイフで襲われ6人が死亡

 

事件が発生したのは4月13日、場所はニュー サウスウェールズ州の州都、シドニーにあるショッピングセンターの「ウェストフィールド・ボンディ・ジャンクション」だ。

 

この日の午後3時過ぎ頃、1人の男が店内で、次々と客を襲い、6人が死亡。生後9カ月の赤ちゃんを含む8人が負傷し、病院に搬送されたという。

 

犯人の男は、駆け付けた警察官によって銃で射殺された。その時の店内の様子がこちら。

 

赤ちゃんを守ろうと母親が死亡

 

当時店内は混乱し、SNSにも客たちが逃げ出す様子などが映っていた。また1人の男性客が、エスカレーターで犯人の男と対峙する様子も目撃されたという。

 

 

犠牲になった母親の1人は、赤ちゃんを守ろうとしながら、犯人に刺されたそうだ。

 

負傷した赤ちゃんには、一晩かけて手術が行われたが、現在も重篤な状態で集中治療室に入っているという。

 

 

犯人の男はジョエル・カウチ容疑者(40)と特定されているが、警察は動機を明らかにしてない。

 

 

ただテロではない可能性が高いこと、そしてこの事件が「個人の精神的健康に関連した」可能性が最も高いとの見方を示している。(了)

 

出典元:BBC:Westfield Bondi mall attack: Sydney knife suspect identified by police(4/13)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top