Switch news

知っておきたい世界のニュース

高速道路の土手の上に赤ちゃん、捨てられてから2日間も生き延びる【アメリカ】

高速道路の土手の上に赤ちゃん、捨てられてから2日間も生き延びる【アメリカ】
Googlemap

アメリカで、高速道路の土手の上に捨てられた赤ちゃんが見つかり、トラック運転手のおかげで無事に保護された。

 

高速道路の土手に人形のようなもの

 

その赤ちゃんを見つけたのは、運送会社「DHLサプライチェーン」のトラック運転手、レジナルド・ウォルトンさんだ。

 

ウォルトンさんによれば先日、ルイジアナ州南西部の州境に近い州間高速道路10号線付近を走行中、土手に上に人形のようなものを見つけたという。

 

当初は誰かが捨てたのかもしれないと思っていたが、通り過ぎた時、それが動いたのを見て、赤ちゃんのようだと気づいたそうだ。

 

その後、ウォルトンさんはトラックのスピードを落として、車を止め、警察に通報。また土手に向かった時の様子について、次のように振り返っている。

 

「車を降りて、子供がいたと思った場所まで歩いて戻ると、確かにそこに小さな男の子が座っていました。彼は私に微笑みかけ、それから立ち上がって泣き始め、私の方へ歩いてきました。私が彼の手をつかむと、泣き止みました」

 

付近では4歳の少年の遺体を発見

 

警察によれば、赤ちゃんはその場所に2日間いたと考えられるが、驚くほど体調は良好で、その後病院へ運ばれたという。

 

また7月8日には、その場所からそう遠く離れていないところで、4歳の少年が死んでいるのが発見されている。

 

この少年の母親であるアリーヤ・ジャック容疑者(25)は、行方不明の子供について、警察に届け出なかったとして、すでにミシシッピ州で逮捕されているそうだ。

 

ウォルトンさんは、赤ん坊との絆を感じており、今後何年も彼の近況を聞けることを望んでいると述べている。(了)

 

出典元:KADN News 15:‘I believe that it was God that had me there at the right place at the right time’: Truck driver recounts rescuing baby near I-10(7/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top