Switch news

知っておきたい世界のニュース

YouTubeの撮影のために電車を脱線させた?17歳の男が起訴される

YouTubeの撮影のために電車を脱線させた?17歳の男が起訴される
X_@dom_lucre

今年の4月、アメリカで貨物列車が脱線する事故が起き、それに関連して、17歳の男が起訴された。

 

石炭を積んだ列車が脱線

 

この事故が起きたのは4月21日、場所はネブラスカ州の町、Bennetとされている。

 

その日の夕方、BNSF鉄道の石炭を積んだ貨物列車が脱線したという。この線路は、オマハ公共電力局が所有し、石炭を供給するために使われていたそうだ。

 

この事故により、オマハ公共電力局の資産に15万ドルを超える損害が発生し、BNSFの機関車と資産にも、約20万ドルの損害が発生した。

 

そして先日、17歳の少年が脱線事故を引き起こしたとして、ランカスター郡裁判所において、2件の容疑で起訴されたという。

 

線路の分岐器が変更されていた

 

宣誓供述書によれば、当時の車掌は分岐器のスイッチが変えられていることに気づき、緊急停止をかけたが、分岐器の位置を通過する前に停止できず、列車が脱線したという。

 

その後の調査では、分岐器のロックが無くなっており、何者かによって解除された可能性が浮上したという。

 

しかも事故当時、現場付近には17歳の男がおり、携帯電話で列車が脱線する様子を撮影していたそうだ。

 

また防犯カメラの映像にも、17歳の男が線路の分岐器に向かって歩いていく姿が映っていた。

 

さらに、脱線事故のビデオが後に、この少年と関係があるYouTubeのアカウントに投稿されていたという。

 

まだ正式な判決が下されたわけではないが、もしYouTubeのために脱線させたとすれば、大きな問題になるだろう。(了)

 

出典元:NTV ABC:Bennet teen charged in train derailment causing thousands of dollars in damage(7/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top