Switch news

知っておきたい世界のニュース

ブラジルの建設現場で足場が崩壊、複数の作業員がぶら下がる

ブラジルの建設現場で足場が崩壊、複数の作業員がぶら下がる
X_RedWave Press

ブラジルの建設現場で事故が起き、作業員が何かにぶら下がっている恐ろしい様子が撮影された。

 

約150mの高さでぶら下がる

 

この事故が起きたのは、ブラジルの都市、サンパウの建設現場とされている。

 

当時は高層ビルの建設が進められていたが、突然足場が崩壊。建設作業員が、500フィート(約152m)の高さでぶら下がったという。

 

この事故により、1人が死亡。しかし、ぶら下がって落下したのか、または瓦礫が当たって亡くなったのかは、明らかになっていない。

 

建設現場にいたクレーンが救助

 

ぶら下がっていた他の作業員は全員、その後建設現場にいたクレーンによって救助されたという。

 

また当時、警察もヘリを飛ばし、10台の消防車も派遣されたそうだ。

 

現在、サンパウロの捜査当局が、この事故の原因などを調べている。

 

実は今年の8月には、パキスタン北西部の峡谷で、ゴンドラがぶら下がる事故が起きたが、この時は6人の子供と2人の大人全員が救出された。(了)

 

出典元:METRO:Workers left dangling 500ft in air after high-rise scaffolding collapses(10/21)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top