Switch news

知っておきたい世界のニュース

イランからのミサイル攻撃の直前、テルアビブで襲撃事件が発生、7人が死亡

イランからのミサイル攻撃の直前、テルアビブで襲撃事件が発生、7人が死亡
X_Al Jazeera English

イランから弾道ミサイルが発射される前、イスラエルのテルアビブでは襲撃事件が起き、数人が殺害された。

 

7人を殺害、8人が負傷

 

10月1日の夜、テルアビブのヤッファ地区を走る路面電車内で、2人の容疑者が銃やナイフを使い、市民の殺害をはじめたという。

 

やがて容疑者らは、歩きながら通行人に発砲。7人を殺害し、少なくとも8人が負傷したそうだ。

 

しかしその後、2人の襲撃犯は、市の警備パトロールとその場にいた市民によって、射殺されたという。犯行当時の動画が下になる。

 

警察は「テロ」を疑う

 

イスラエル警察の報道官は、この事件の動機としてテロを疑っており、その後大規模な警察の部隊が配備され、さらなる脅威がないか捜索が行われたという。

 

襲撃者らの身元は公表されていない。また犯行声明も出ていないが、イスラエルのスモトリッチ財務相は、2人の犯人がヨルダン川西岸のヘブロン市出身のパレスチナ人だと述べている。

 

今回のイランによるミサイル攻撃について、アメリカのバイデン大統領は、米駆逐艦も迎撃に参加したことを認め、イスラエル側に大きな被害はなかったとの見方を示し、イランの「攻撃は失敗に終わった」と述べた。

 

またイスラエルのネタニヤフ首相も、イランはミサイル攻撃に失敗したとの見方を示し、安全保障会議の場で「イランは今夜大きな過ちを犯した。その代償を払うことになる」と報復する姿勢を示した。(了)

 

出典元:ABC News:7 dead in suspected terror shooting, stabbing in Tel Aviv amid Iran missile attack(10/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top