豪で激しい干ばつ、水を求めて給水車に群がる牛たちの映像がショッキング
冬を迎えているオーストラリアでは現在、ひどい干ばつに見舞われており、それを示す驚くような映像が撮影された。
給水トラックに群れる牛の映像
METROによれば、オーストラリアは過去10年でもっともひどい干ばつに襲われており、特に南東部のニューサウスウェールズ州では全ての地域が、この影響を受けているという。
そのため農家のAmber Leaさんは、大きな給水トラックを1時間近くも運転しながら、乾燥した大地に残された牛たちに水を与え続けなければならないそうだ。
彼女はこの時の様子を、ドローンを使って上空から撮影。その後、Burrabogie Livestock and Contractingのフェイスブックに投稿した。
Watering the mob #drought #droughtsnfloodingrains #onedayclosertorain #nsw #burrabogielivestock #rurallife #onebucket @thetodayshow @thelandnews
Burrabogie Livestock and Contractingさんの投稿 2018年8月3日金曜日
※動画がご覧になれない場合は、画面右下の「f」を押すか、こちらのリンクを押してください。
今後も雨が降るのは期待できず
この牧場には1300頭の牛がいるが、もしLeaさんが水を与え続けなければ、すぐに彼らは死んでしまうという。
そのためLeaさんは牛たちに与える水を得るために、しばしば片道50kmから70kmの道のりを運転し続けなければならないそうだ。
また現在オーストラリア南東部の多くが干ばつに苦しんでおり、特にニューサウスウェールズ州は1965年以来、もっとも土地が乾燥した状態で、それが広範囲に及んでいると言われている。
しかも今後も雨が降ることは期待できず、3カ月後も乾燥した状態が続くと見られ、ニューサウスウェールズ州やクイーンズランド州では、冬にも関わらず極度に高い気温が記録されたとか。
当然、乾燥による水不足で草の量も減っているため、農家は家畜を小屋から出して放牧。しかしこの結果、野生動物と家畜とが食べ物を奪い合うことになったため、政府は銃の免許を持つ農家に対し、カンガルーを撃ち殺す許可を与えているという。(了)
出典元:METRO:Thirsty cows swarm water truck as Australia’s drought rages on(8/8)
出典元:abc7:Thirsty cows swarm water truck in drought-stricken Australia(8/8)