Switch news

World News Odyssey

Pickup

インド人医師が開発した、アダルトサイト閲覧を阻止する無料アプリが面白い

インド人医師が開発した、アダルトサイト閲覧を阻止する無料アプリが面白い
YouTube/Ankit Srivastava

失うものが多すぎると知ってはいても、職場や大学での「アダルトサイト閲覧」をやめられないという人もいるのではないだろうか。

 

そんな人は、インドにあるバナーラス・ヒンドゥー大学医科学研究所のVijay Nath Mishra医師の手を借りるといいだろう。とはいっても、インドで診察を受けるべきというわけではない。

 

彼が制作したアプリをダウンロードするだけだ。

 

アダルトサイトを開くとありがたい音楽が

 

「Har Har Mahadev」と名付けられた彼のアプリをダウンロードしておけば、アダルトサイトを開こうとすると、肌色多めの画面の代わりに、下記のようなありがたい画像と宗教音楽が流れる。

 

もともとインド国内の若者が、あまりにもアダルトサイトに親しんでいるという現状を嘆いて作られたアプリなので、流れる音楽はヒンドゥー教の音楽だ。しかし、聴く人に後ろめたさを感じさせる音楽なのは間違いない。

 

▼アダルトサイトにアクセスすると流れる音楽

 

「Har Har Mahadev」というアプリの名前も、インドのシヴァ神にちなんだものだという。

 

無料でダウンロード可能

 

学生たちにまっとうな道を歩んでほしいという医師の願いから誕生したこのアプリ。小さい子供のいる家庭で、うっかりポルノサイトにつながらないようにする役割もあるという。

 

なのでアプリはGoogle Playなどから無料でダウンロードが可能。さらにはヒンドュー教のありがたい壁紙もたくさんついてくる。しかもSNSへのシェアも大歓迎とのこと。

 

現在はイスラム教徒向けのアプリを開発しているそうだが、お経が流れる日本版が登場する日も、そう遠くはないかもしれない。(了)

 

 

出典元:News18「Bhajans Will Play When You Open Porn Site: BHU Professor’s ‘Sanskaari’ Gift To Mankind」(11/17)
出典元:ANI UP Tweet(2017/11/17)
出典元:Google Play「Har Har Mahadev

Return Top