Switch news

知っておきたい世界のニュース

サンタ似の強盗が銀行に押し入り、奪った金を路上へバラまき「メリークリスマス!」

サンタ似の強盗が銀行に押し入り、奪った金を路上へバラまき「メリークリスマス!」
Twitter/Colorado Springs Police

アメリカで銀行強盗が、奪ったお金を路上にばらまくという珍しい事件が起きた。

 

サンタのような白い髭を蓄えていた

 

その事件が起きたのは、12月23日の午後12時30分前(現地時間)、場所はコロラド州の街、スプリングスにある「アカデミー銀行」だという。

 

強盗の男は、白い髭を蓄え、サンタクロースのような顔立ちをしていたが、事件当日銀行に入ると、ポケットの中に銃を持っていると言って行員を脅し、お金を奪ったそうだ。

 

そして銀行の外へ出ると、突然「メリークリスマス!」と叫び、路上にお金をばら撒いたという。

 

コーヒーショップで警察を待っていた?

 

これには通行人たちもびっくり。しかし皆、ばらまかれたお金を拾い上げると、行員らに返したそうだ。

 

また男はその後、隣にあるスターバックスに入って席に座り、警察が来るのを待っていたとか。その様子は、まるで逮捕されたがっているかのように見えたという。

 

その後、男の身元が判明。名前はDavid Wayne Oliver容疑者(65)で、現在警察署に拘束されているそうだ。

 

何がしたかったのかよくわからないが、確かに不思議な事件と言えるだろう。(了)

 

 

出典元:KKTV:Witness: Bank robber throws money on the street, yells ‘Merry Christmas!’(12/23)

Return Top