Switch news

知っておきたい世界のニュース

【クリスマスの奇跡】2時間も水に浸かった車の中から夫婦を救助:イギリス

【クリスマスの奇跡】2時間も水に浸かった車の中から夫婦を救助:イギリス
Twitter/BBC

イギリスで長い時間、水に浸かった車の中から夫婦が救助され、クリスマスの奇跡だと呼ばれている。

 

大雨で水が氾濫

 

その救助が行われたのは12月24日、場所はイングランド東部の街、Norwichとされている。

 

Norwichはその日、雨量が50mm(時間)に達するほどの大雨に見舞われ、南部では大規模な洪水が起きたという。またGreen Laneの街の近くでは、水に沈んだ車が発見されたそうだ。

 

そして午前10時44分頃(現地時間)、現場に消防士らが到着。車内に取り残されていた夫婦を発見、救助した。

 

Twitter/BBC

約2時間も冷たい水の中に沈んでいた

 

この様子を目撃していた地元住民のMatt EmmersonさんとAlexさん夫婦によれば、救助隊が到着する15分前に、バスルームの窓から、この車が水に沈んでいるのに気づいたという。

 

しかも車の屋根の近くまで水が上昇しており、約2時間も沈んでいたそうだ。

 

このためMattさんらも、救助隊が到着するまで、車の中に人間がいるとは思っていなかったとか。

 

そして消防士らは顎の下まで水に浸かりながら、沈んだ車の窓を叩き割ったという。乗っていた人は、車内にエアポケットができていたせいで、助かったと見られている。

 

その後、救出された夫婦は病院に運ばれ、現在事故原因の調査も進められているそうだ。

 

Mattさんは、この時水は非常に冷たかったとし、その中に取り残された夫婦が助けられたことを、ちょっとした「クリスマスの奇跡」だと語っている。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Incredible moment couple are rescued from a submerged car after it became trapped in floodwater for two hours near Norwich in ‘Christmas miracle’(12/25)

出典元:BBC:Norfolk flooding: ‘Christmas miracle’ as couple rescued in flash floods(12/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top