Switch news

知っておきたい世界のニュース

香港でコンサート中に巨大なスクリーンが落下、「Mirror」のメンバーが下敷きに【衝撃映像】

香港でコンサート中に巨大なスクリーンが落下、「Mirror」のメンバーが下敷きに【衝撃映像】
Twitter/Keen Zhang

香港で、コンサート中に巨大なスクリーンが落下し、ボーイズバンドのダンサーが負傷した。その衝撃的な映像がネットにも投稿されている。

 

パフォーマンス中に落下、衝撃映像

 

そのボーイズバンドとは「Mirror」だ。彼らは7月28日の夜、香港コロシアムでコンサートを行っていたという

 

しかし舞台でパフォーマンス中、突然吊り下げられていた巨大なスクリーンが落下。ダンサーの1人が下敷きになった。(ダンサーと表現しているが、メンバーの可能性がある)

 

またその後、スクリーンはもう1人のダンサーの上にも倒れてきたそうだ。その瞬間がこちら。

 

首を負傷し重体、集中治療室へ

 

この事故により、コンサートは直ちに中止された。またバンドのマネージャーが観客に、落ち着いてアリーナの外へ出るよう求めたそうだ。

 

香港警察は、この事故で2人のダンサーが入院したと伝え、地元の病院の話によれば、1人が首を負傷し、集中治療室に運ばれ、現在重体だという。

 

またもう1人のダンサーの容態は安定しているようだが、まだ負傷した人物の名前は明らかにされていない。

 

香港政府は、他の会場の安全確認が終わるまで、ツアーの残りを中断するよう、バンド側に命じたそうだ。

 

また香港の新しい行政長官であるジョン・リー氏も「私はこの事件にショックを受けている。負傷した方々にお見舞い申し上げるとともに、早く回復することを望んでいる」とコメントを発表し、この事故を包括的に調査するよう命じたという。

 

このバンドは2018年に結成され、現在香港では絶大な人気を誇り、再びカントポップと呼ばれる香港のローカルなポップミュージックに新風を起こしたとして評価されているそうだ。(了)

 

出典元:BBC:Mirror: Huge screen falls on dancers at Hong Kong boy band concert(7/28)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top