中国で「ライト・ショー」のドローンが次々と落下、人々が一時パニックに
中国で夜空を飛んでいた数多くのドローンが落下し、人々が逃げ惑う事態となった。
「危ない」と叫びながら人々が逃げる
その出来事が起きたのは10月1日、場所は河南省の鄭州市の中心部だとされている。
その街のショッピングモールの上空では、当時ドローンによる「ライト・ショー」が行われていたという。
しかし突然、多くのドローンが制御不能に陥り、ビルに当たったり、地上に落下したりしたそうだ。
動画でも、約200機のドローンがショッピングモールの名前を上空に描いていたが、その後落下し、人々が「危ない」などと叫びながら逃げていく様子が映っていた。
約5000人がショーを眺めていた
目撃者の1人は地元のメディアに対し、当時は多くの子供を含む約5000人がショーを見ていたと語っている。
しかしドローンが落下を始めると、人々は頭の上に手をかざして、逃げ始めたという。
現時点では、なぜドローンが落下を始めたのか、原因は分かっていないが、ショーの主催者は「オペレ-ション・エラー」だと語っている。
幸いなことにこの事故では、ケガ人などは報告されていない。(了)
出典元:VICE:This Is What Happens When a Drone Light Show Fails(10/4)