Switch news

知っておきたい世界のニュース

中国で「ライト・ショー」のドローンが次々と落下、人々が一時パニックに

中国で「ライト・ショー」のドローンが次々と落下、人々が一時パニックに
YouTube/大象新聞

中国で夜空を飛んでいた数多くのドローンが落下し、人々が逃げ惑う事態となった。

 

「危ない」と叫びながら人々が逃げる

 

その出来事が起きたのは10月1日、場所は河南省の鄭州市の中心部だとされている。

 

その街のショッピングモールの上空では、当時ドローンによる「ライト・ショー」が行われていたという。

 

しかし突然、多くのドローンが制御不能に陥り、ビルに当たったり、地上に落下したりしたそうだ。

 

動画でも、約200機のドローンがショッピングモールの名前を上空に描いていたが、その後落下し、人々が「危ない」などと叫びながら逃げていく様子が映っていた。

 

約5000人がショーを眺めていた

 

目撃者の1人は地元のメディアに対し、当時は多くの子供を含む約5000人がショーを見ていたと語っている。

 

しかしドローンが落下を始めると、人々は頭の上に手をかざして、逃げ始めたという。

 

現時点では、なぜドローンが落下を始めたのか、原因は分かっていないが、ショーの主催者は「オペレ-ション・エラー」だと語っている。

 

幸いなことにこの事故では、ケガ人などは報告されていない。(了)

 

出典元:VICE:This Is What Happens When a Drone Light Show Fails(10/4)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top