Switch news

知っておきたい世界のニュース

メキシコで小型ボートがクジラに衝突か?船体が飛び跳ね6人が負傷

メキシコで小型ボートがクジラに衝突か?船体が飛び跳ね6人が負傷
YouTube/Zenger

メキシコで小型ボートが大型の海洋生物と衝突し、多くの負傷者が出たという。

 

乗っていた人が海へ投げ出される

 

その事故が起きたのは4月22日、場所はメキシコ・バハ・カリフォルニア・スル州の街、ラパスの沖合とされている。

 

当時、その海域では小型のボートが航行していたが、やがてクジラかジンベイザメと思われる大型の生物と衝突。

 

船体が大きく飛び跳ね、中に乗っていた人が海へ投げ出されたという。撮影された動画にも、船に乗っていた人が、日よけを突き抜け、海へ落ちる様子が映っていた。

 

スポンサーリンク

子供は軽傷、大人2人は入院

 

この事故で6人が負傷。そのうち船に乗っていた3人の子供は、軽いケガで済んだという。

 

しかし同乗していた2人の大人は事故の後、病院へ運ばれ、入院したそうだ。また残る1人もやはり治療のためクリニックへ搬送されたと言われている。

 

メキシコの規則では、ホエールウォッチングに参加する船は、生物から安全な距離を保つよう定められているという。

 

ただし事故に巻き込まれたこの船は、ホエールウォッチング、あるいはクジラの監視に従事しているようには見えなかったそうだ。

 

市民防衛局は、「現在事故を調査中だが、動画と生物に衝突した後の跳躍から、ボートが高速で走行していたことがうかがえる」と述べている。(了)

 

 

出典元:ABC News:Tour boat in Mexico hits whale or whale shark, 6 injured(4/24)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top