Switch news

知っておきたい世界のニュース

ガザ地区で安置所に入りきらない遺体をアイスクリーム・トラックに入れている

ガザ地区で安置所に入りきらない遺体をアイスクリーム・トラックに入れている
X/محمد@Mohd_A_T

パレスチナ暫定自治区のガザ地区では、イスラエルによる空爆で亡くなった人たちの遺体が、病院の遺体安置所に入りきらず、本来ならアイスクリームを冷蔵して運ぶ大型トラックに保管している。

 

ガザ地区の死者は少なくとも2750人

 

イスラエルは数日間にわたってガザ地区の空爆を続けており、海外メディアによれば、死者は少なくとも4000人にのぼるとのこと。

 

ガザ地区の遺体安置所は、もともと数十体ほどの遺体しか収容する能力がないが、混乱した状況の中で遺族はすぐに遺体を引き取れず、安置所はあっという間に満杯に。

 

現在では、アイスクリームを運ぶ冷蔵トラックが安置所代わりに使われているという。現地で活動する国連機関がその様子を映したビデオをシェアし、海外メディアがニュース番組で取り上げた。

 

また、現地で撮影したと見られる同様の動画が、SNSに投稿されている。トラックの中に見えるのは、遺体袋に入った遺体。小さいのは子供の遺体だ。

 

多くの子供が犠牲に

 

安置所代わりのアイスクリームトラックは、ガザ地区の中心部にある病院の駐車場に駐車されている。そこに遺体を引き取りに来た男性は、メディアにこう話す。

 

「2つの砲弾が、明け方に家を直撃しました。家の中には、スヤスヤと眠っていた8人の子を含め、16人の人間が居ました」

 

彼は、複数人の遺体を引き取ることになった。

 

また、ガザ地区南部にある墓地で働く男性は、子供の遺体が多いと言っている。

 

「(遺体が多すぎて)名前を記録する暇さえない時もあります。犠牲者の中には多くの子供がいます。子供の遺体は、2体か3体をまとめて1つの墓に入れます」

 

ガザ地区を実効支配するハマスによれば、瓦礫の下にまだ1000体以上の遺体が埋もれているとのこと。(了)

 

出典元:NDTV World:An Ice-cream Truck Packed With Corpses As Gaza Is Pounded By Israel(10/17)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top