Switch news

World News Odyssey

Pickup

プールから上がれず溺れそうな仲間、それを救うワンコの珍しい映像が話題に

プールから上がれず溺れそうな仲間、それを救うワンコの珍しい映像が話題に
Facebook/Laurie Sorsen Becerra

プールから上がれない仲間をワンコが助けるという珍しい場面が撮影され、ネットで公開されている。

 

仲間がプールから上がれずに苦しむ

 

その動画に登場する犬とは「Smokey」と「Remus」。2匹はアメリカのアリゾナ州にある街、Mesaで一緒に暮らしているという。

 

そして今月初め、2匹は自宅のプールに入って遊んでいたそうだ。しかし「Smokey」の方は泳ぐのが苦手。

 

実際、「Remus」はすぐにプールから上がるが、「Smokey」の方はいつまでも抜け出せないでいた。

 

Facebook/Laurie Sorsen Becerra

 

このままでは溺れてしまうかもしれない。仲間を心配し、行ったり来たりを繰り返す「Remus」。やがて彼は仲間を救うため、再びプールに入り、「Smokey」のお尻を押し続けた。

 

Facebook/Laurie Sorsen Becerra

 

おかげで「Remus」はなんとか、プールから這い上がることに成功。すぐに「Smokey」もプールから出ると、「Remus」のそばに駆け寄った。。

 

 

現在までに26万回以上も再生される

 

この映像は飼い主のJay Becerraさんの家に設置された、セキュリティカメラによって偶然撮影されたもの。

 

その後、Becerraさんは動画をフェイスブックに投稿。すると犬が仲間を助ける珍しい場面だとして話題となり、これまでに26万回以上も再生された。

 

そして動画を見た人からも「なんてすばらしい、生涯の仲間なんだ」や「僕はこんな場面を見たことないよ」「びっくり、すごい」「犬の心がとても(伝わって)いい、かわいい」といったコメントが多く寄せられている。(了)

 

出典元:KDVR:‘Hero’ dog saves another dog from drowning in Arizona pool(5/15)

出典元:FOX NEWS:Hero dog rescues his pal from drowning in pool in viral video(5/16)

Return Top