switch

高速道路を走る車にネコ!?必死で屋根にしがみつく映像にヒヤヒヤ

高速道路を走る車にネコ!?必死で屋根にしがみつく映像にヒヤヒヤ

アメリカで、高速道路を走っている車の屋根にネコがしがみついている姿が撮影され、注目を集めている。

 

時速90kmで走る車にしがみつく

 

その姿が目撃されたのは5月18日、ネブラスカ州の州間高速道路480号線とされている。

 

当時、Ronda Rankinさんは夫が運転する車に乗り、家族で移動していたという。すると突然、彼女の娘さんが隣の紫のバンを指し、「車の屋根にネコがいる」と指摘したそうだ。

 

しかしRondaさんは当初、それがネコではなくアライグマだと思っていたとか。そこで夫が紫のバンに車を寄せた所、間違いなく屋根にいたのがネコだったことが明らかとなる。

 

Facebook/Ronda Rankin

 

そのネコは大人だったようだが、当時車は時速96kmも出ており、映像にも激しい風におびえている様子が映っている。

 

So this happened yesterday on I-480. 🙀To use this video in a commercial player or in broadcasts, please email licensing@storyful.com.”

Ronda Rankinさんの投稿 2018年5月19日土曜日

相手の車にネコがいることを知らせる

 

Rondaさんはその後窓を開け、紫のバンの助手席にいる女性に向かって「屋根にネコがいるわ」と叫び続けたという。

 

するとその声に気づいた女性は驚き、やがて車はスローダウン。Rondaさんたちの視界から消える時には、バンは道の片側に寄せられたそうだ。

 

Facebook/Ronda Rankin

 

このことからネコは無事だったと考えられているが、助手席にいた女性のペットだったのか、またなぜこのような事態になったのかは明らかになっていない。

 

この動画はやがてRondaさんのフェイスブックに投稿され、複数のメディアでニュースとして取り上げられたという。

 

そして動画を見た愛護協会のMark Langan氏は「こんなスピードでネコが車に掴まっているのは驚きです。(略)このような映像は、これまで一度も見たことはありません」と語っている。(了)

 

出典元:NYPost:Cat clings to roof of van as it barrels down highway(5/23)

出典元:KETV:Curious cat hangs on to van at 60 mph(5/22)

(最終更新:2018年5月25日)
Return Top