Switch news

知っておきたい世界のニュース

なぜそこに?ヤギが高さ24mの橋で立ち往生、無事に救出【アメリカ】 

なぜそこに?ヤギが高さ24mの橋で立ち往生、無事に救出【アメリカ】 
X_ABC News

アメリカで、高い橋の側面にいるヤギが見つかり、救出活動が行われたという。

 

橋脚部分に閉じ込められる

 

そのヤギが見つかったのは4月8日、場所はミズーリ州の町、カンザスシティにあるスウォープ公園近くの橋とされている。

 

ヤギは当時、高さが約24mもある橋の側面(橋脚)に閉じ込められており、狭い通路を行ったり来たりを繰り返していたそうだ。

 

その後、市の動物管理を担当している非営利団体「KCペットプロジェクト」が、カンザスシティ消防署と協力し、ヤギを救出、保護したという。

 

鎮静剤を打ち、その間に保護

 

このヤギは、その後「ジェフリー」と名付けられたが、救出当時は「KCペットプロジェクト」の獣医師が鎮静剤を打ち、その間に保護したという。

 

「ジェフリー」は自分でこの橋に登ったと見られているが、どのようにして登って行ったのかは、明らかになっていない。

 

保護された「ジェフリー」は、その後、診療所に搬送されて治療を受けたそうだ。

 

現在、このヤギは「贅沢な家畜小屋で、干し草の中を転がったり、太陽の光を浴びたりして、優雅な生活を送っています」とKCペットプロジェクトは述べている。

 

ABC Newsの投稿によれば、このヤギの本当の名前は「Chug」で、今年の2月に農場から姿を消していたが、今回飼い主と再会できたという。(了)

 

出典元:USA TODAY:Runaway goat that scaled bridge ‘like a four-legged Spider-Man’ rescued in Kansas City(4/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top