Switch news

知っておきたい世界のニュース

シチリア島のビーチでハリソン・フォードのクレジットカードが拾われる

シチリア島のビーチでハリソン・フォードのクレジットカードが拾われる
Instagram/harrisonford_official_page

シチリア島のビーチで、観光客がクレジットカードを拾い、警察に届けた。その持ち主はなんと、有名俳優ハリソン・フォード氏。無事に戻ったカードを手にして笑うフォード氏の写真が、イタリア警察のフェイスブックに掲載されている。

 

最初は警察の誰もが信じられず

 

観光客がそのカードを拾ったのは、イタリア・シチリア州パレルモ市近郊の、Mondelloという町にあるビーチ。

 

海外メディアによれば、拾得物として届けを受けたMondello警察署では、最初、「Mondelloのビーチでクレジットカードを失くすなんて間抜けたアメリカ人は一体誰なんだ?」という話になっていたそうだ。

 

カードナンバーを照合して判明した名前は「ハリソン・フォード(Harrison Ford)」。しかしそれは、アメリカ人にはありがちな名前。まさか、あのハリソン・フォードなのか?

 

マフィア撲滅活動で有名な裁判官・パオロ・ボルセリーノの息子であるマンフレディ・ボルセリーノ警察署長は、「違う」と思い、警察官や職員も「違う」と思った、と報じられている。ところが、カードを受け取りにやって来たのは、紛れもなくあのハリソン・フォード氏だった。

 

Facebook/Agente Lisa@AgenteLisa

 

映画撮影でシチリア島に滞在

 

フォード氏がシチリア島にいたのは、映画『インディアナ・ジョーンズ』の新作撮影のため。

 

彼はその日、Mondelloビーチで数時間過ごしたが、その時にポケットからカードが落ちたらしい。同行していたボディーガードも気づかなかったよう。

 

警察は秘密にされていたフォード氏の宿泊場所を突き止め、連絡を取った。カードを受け取ったフォード氏は「微笑み、被害が何もなかったことに安堵していた。また、この地が美しいだけでなく、人の心が誠実であることを嬉しく思っていた」と警察はコメントしている。

 

映画『インディ・ジョーンズ』の新作はシリーズ第5作目に当たり、第1作が公開されてからこれまで40年が経っている。制作決定時は、79才になるフォード氏が主役を演ずることが話題になった。(了)

 

出典元:Italy 24 News:Palermo, Harrison Ford loses his credit card on the beach: and the son of Judge Borsellino returns it to him(10/23)

出典元:CNN:Tourist returns Harrison Ford’s credit card after star loses it in Italy(10/26)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top