Switch news

知っておきたい世界のニュース

手にあった果物が消えてびっくり!手品に驚愕するサルの反応が面白い

手にあった果物が消えてびっくり!手品に驚愕するサルの反応が面白い
YouTube/Viral Press

目の前でマジックを見せられて、びっくりするサルの動画が紹介されている。

 

まさに驚愕の表情を浮かべる

 

その動画が撮影されたのは、日本の京都にある動物園とされている。日時は明らかになっていない。

 

「Kosei」という人物が撮影したらしく、動画では彼がサルの前で、手の平にフルーツを載せている姿が映っていた。

 

やがて手品で、一瞬のうちにフルーツが消失。するとサルは口を大きく開けて、驚愕の表情を浮かべた。

 

オランウータンの反応も話題に

 

この動画はViral PressのYouTubeチャンネルで公開されているが、「Kosei」さんはそこで、次のように語っている。

 

「私はこのサルに恋に落ちています。彼は、手品のトリックを見て喜ぶ子供のようでした。サルのリアクションは僕をとても喜ばせました」

 

実は、手品を使ったこのような動画は以前、海外でも撮影されている。

 

下の動画は2015年にスペインの動物園で撮影されたもので、そこにもオランウータンのユニークな反応が映っている。

 

 

手品が理解できるとは、その分知能が高いことを示しているのだろう。(了)

 

出典元:Viral Press:MonMonkey Baffled By Guy’s Magic Trick #shorts(10/26)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top