シンガポールのビーチで奇妙な魚を発見、その顔が怖すぎる
シンガポールの海辺で、奇妙な顔をした魚が撮影され、その動画が注目を集めている。
顔だけを砂の中から出す
その魚を撮影したのは、デニス・チャンさんだ。彼は先日、シンガポールのビーチで、砂に埋まっている奇妙な魚を発見したという。
しかもその魚は、顔だけを砂の中から出し、まるで空を見上げているような姿勢を保っていたそうだ。
チャンさんは5月18日に、その魚の動画をインスタグラムに投稿。するとたちまち注目を集め、今までに120万回も再生され、100万人以上からの「いいね」を獲得したという。
この投稿をInstagramで見る
「スターゲイザー」と呼ばれる魚
この魚は、「ロング・ノーズ・スターゲイザー」と呼ばれる魚と考えられ、砂の中に潜み、顔だけ出して、獲物を捕食するという。
「スターゲイザー」とは「星を見つめる者」という意味で、オコゼの仲間とされている。
またチャンさんは、この「ロング・ノーズ・スターゲイザー」には、有毒な棘もあり、刺されると痛みに襲われると説明している。
動画を見たインスタグラム・ユーザーの多くは、この魚の顔を恐れ、次のようなコメントを寄せている。
「これは私の睡眠を麻痺させる、悪魔だ。二度と再び、海へは入らない」
「新たな恐怖が解き放たれた」
「もし私が海に入って歩き、下を見て、その魚を見つけたら、私は死んでしまうでしょう」
「私がこれを見たら、絶対に固まるし、泣いてしまうかも」(了)
出典元:MailOnline:‘New fear unlocked’: Terrifying deep sea fish dubbed stuff of nightmares washes up on Singapore beach(6/4)