Switch news

知っておきたい世界のニュース

戦隊ヒーローの衣装を着たお店の従業員、実際に駆け込んできた女性を救う

戦隊ヒーローの衣装を着たお店の従業員、実際に駆け込んできた女性を救う
Twitter/kethi

アメリカのある店では、従業員が戦隊ヒーローの衣装を身に着けて、仕事をしているという。

 

カリフォルニア州にあるタイ料理店

 

そのお店とは、カリフォルニア州のオークランドにあるタイ料理店「Nokaラーメン」だ。

 

ここでは週に一度、そして週末にかけて、接客係の従業員が「パワーレンジャー」のような衣装を身に着けているという。

 

Twitter/kethi

 

Twitter/kethi

 

しかもこの衣装を身に着けた従業員は、実際にお店に駆け込んできたお客さんを助ける働きもしたそうだ。

 

男の襟首を掴んで店外へ追い出す

 

お客のプロイ・ピラポケンさんによれば、ある日店で食事をしていると、女性が店内に逃げ込んできて、男に追われていると訴えたという。

 

やがて店まで追いかけてきた男は、人種差別的な言葉を使い始め、女性の首を絞め、さらに逃げる彼女を追いかけ、厨房に向かって走っていったそうだ。

 

しかしその後、黒色と黄色のパワーレンジャーに扮した従業員が、男の襟首を掴んで店外に引きずり出したという。

 

やがて駆け付けたオークランド警察はこの男を拘束。しかし警察は、男が精神的な病気に陥っていると考え、医師の診察を受けさせるために病院へ搬送したそうだ。

 

 

この事件に関し「Nokaラーメン」はSNSで次のように述べている。

 

「私たちは、必要な時に求められている以上の働きをしたチームを誇りに思っていますが、今回の出来事は私たちのレストランでは異例なことであることをお客様にお約束したいと思います。お客様と従業員の安全は、私たちにとって最も重要なことです」

 

ちなみにこの事件の際、店にいた常連客が震え、泣く人もいたため、ピンク・レンジャーがなだめ、料理代を無料にすると申し出てくれたという。(了)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

NōKA Ramen(@nokaramen)がシェアした投稿

 

出典元:GMA:Servers dressed as Power Rangers ward off woman’s attacker inside restaurant(10/17)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top