Switch news

知っておきたい世界のニュース

巨大なアシカが吠えながら突進、そばにいた観光客もびっくり【動画】

巨大なアシカが吠えながら突進、そばにいた観光客もびっくり【動画】
Instagram/whoisjaphet

アメリカのカリフォルニア州で、アシカが吠えながら人々に突進する、ちょっとドキッとするような動画が撮影された。

 

オスのアシカが突然、人々へ突進

 

その様子が目撃されたのは、カリフォルニア州のサンディエゴにあるLa Jolla Coveと呼ばれる入江だ。

 

ここには以前から野生のアシカが暮らしており、大切に保護されているという。

 

また人々がこの浜辺に入ることも許されているのだが、先日突然1頭のオスのアシカが海から勢いよく出て、人々のいる方向へ突進していったという。その様子がこちら。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@whoisjaphetがシェアした投稿

人々が周りに集まり過ぎていた?

 

もっともアシカは人に危害を加えてはおらず、ケガ人などは出ていない。

 

当時、ライフガードは「あの大きなオスのアシカには、十分なスペースを与えてください。彼らは人を噛んだことがあり、保護動物なのです」と注意喚起していたが、アシカが突進するまで人々は周りに多く集まっていたという。

 

La Jollaビレッジ商店会の役員であるジャフェット・ペレス氏は、次のように述べている。

 

「アシカとすべての海洋生物は、La Jollaビレッジにとって必要不可欠な存在です。管理者として、私たちは彼らの空間と環境を尊重し、隣人として接するべきです。私たちは彼らとともに共存し、同じ空間を平和に共有できると固く信じています」

 

アメリカ海洋大気庁の漁業局によると、カリフォルニア・アシカは海洋哺乳類保護法により、その生息域全域で保護されているという。(了)

 

出典元:CBS:Sea lions run towards, barks at beachgoers in La Jolla(7/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top