Switch news

知っておきたい世界のニュース

ウクライナでバンクシーの絵を盗もうと、人々が壁ごと切り取ってしまう

ウクライナでバンクシーの絵を盗もうと、人々が壁ごと切り取ってしまう
Twitter/Illia Ponomarenko

先日、ウクライナの町で、バンクシーの絵が確認されたが、さっそく誰かがそれを切り取ってしまったという。

 

ガスマスクをつけた女性の絵

 

バンクシーはロシア軍によって破壊された街の、さまざまな場所にアート作品を残し、それが先日話題にもなっていた。

 

しかしさっそく作品を盗もうとした人々が現れ、ガスマスクをつけた女性が消火器を持っている絵が、実際に建物の壁から切り取られてしまったそうだ。

 

犯行に及んだのはグループで、どうやら絵が描かれた板と漆喰の一部を切り取ることに成功したとか。

 

Twitter/Illia Ponomarenko

犯人グループは現場で逮捕

 

その絵は首都キーウ近郊の町、ホストメリ市に描かれていたが、犯人グループは現場で発見され、多くが逮捕されたという。

 

ただしアート作品には傷はついておらず、現在警察によって大切に保管されているそうだ。

 

キーウ州のオレクシー・クレバ知事は12月2日、次のように語った。

 

「これらの絵画は、結局のところ、敵に対する我々の闘いの象徴である。我々は、これらのストリートアートの作品を、我々の勝利の象徴として保存するために、あらゆることを行うだろう」(了)

 

出典元:The Guardian:People try to steal Banksy mural in Ukraine(12/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top