Switch news

知っておきたい世界のニュース

これどうなの?前のシートに長い髪がかかる様子を女性が投稿

これどうなの?前のシートに長い髪がかかる様子を女性が投稿
TikTok/julie.b.christensen

ある女性が飛行機に乗っていた際、前のシートに長い髪がかかり、その様子を撮影した。

 

昨年9月頃の出来事

 

その女性とは、トラベル・フードブロガーのジュリー・クリステンセンさん(32)だ。

 

彼女は昨年9月頃、ギリシャのアテネから、家族のいるオランダのアムステルダムへ行くために、「エーゲ航空」の便に乗っていたという。

 

その時、突然前の座席の背もたれに、女性の長い髪がかかってきたそうだ。その様子がこちら。

 

@julie.b.christensen The joy of traveling. #omgjustdont #pleasedont #lol #traveletiquette ♬ Funny Song – Cavendish Music

「最初は本当にびっくりした」

 

この短い動画はその後、TikTokに投稿され、機内でのエチケットについて疑問を投げかけたという。クリステンセンさんは取材に対し、次のように述べている。

 

「最初は本当にびっくりしました、『え、こんなことしているの?』って。彼女の顔は全く見ていないし、彼女も私のことを認識していません。ただ、隣の人を見たら、笑っていました。何か言うべきかと思ったけど、疲れていたから、笑って済ませました。足元が広いので、イラッとしたりはしなかったです。綺麗でゴージャスな髪で、とても素敵で清潔な印象でした」

 

クリステンセンさんによれば前の座席の女性は、飛行機に乗り込んでからすぐに、髪を背もたれに掛け始めたという。

 

TikTokにおいて、クリステンセンさんは当時、女性の長い髪を三つ編みにしたくなったことを認めている。

 

また動画を見たユーザーからも「思いやりのない人がいる」や「トレイを戻せばよかったのに」といったコメントが寄せられたそうだ。(了)

 

出典元:U105:Woman slammed as ‘inconsiderate’ after draping hair over back of plane chair(2/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top