トルコの音楽祭で、演奏中にネコがステージに登場
トルコで開催された音楽祭で、ステージにネコが現れ、ゆっくりと歩く様子が目撃された。
ベートーベンの曲を演奏中に
トルコのイスタンブールでは5月31日、「第52回イスタンブール音楽祭」が開催されたという。
そしてスイスの「ルツェルン音楽祭弦楽合奏団」が、ベートーベンの交響曲第6番「田園」を演奏していたそうだ。
その時、ステージに1匹のネコが現れ、興味深く演奏者を眺めながら、横切って行ったという。その様子がこちら。
この投稿をInstagramで見る
2日間で800万回以上再生
この動画は、Bengi Işıl Göktürkさんによって、インスタグラムに投稿されたもの。
そして投稿から2日間で800万回以上再生され、世界中の人々がこの愉快な瞬間を楽しんだそうだ。
動画を見たあるユーザーは、「ネコは、自分が注目の的であることをよくわかっている。だって、かわいい子猫がいると、あの天使のような音を出すために一日中働いている素晴らしいミュージシャンのことなんて、誰も気にしないからね」とコメントした。
音楽祭は「Lutfi Kirdar国際展示センター」で行われたのだが、このネコはそこに何度か姿を現しており、過去にも話題になったらしい。(了)
出典元:Classic FM:Curious cat wanders on stage during Beethoven’s ‘Pastoral’ Symphony in Istanbul(6/3)