Switch news

知っておきたい世界のニュース

南アフリカでカバが突然、水中から現れ、ボートを転覆させる【動画】

南アフリカでカバが突然、水中から現れ、ボートを転覆させる【動画】
X_Gonzalo Echeverry Ochoa

アフリカの国立公園で、突然カバが水中から姿を現し、ボートを転覆させる、恐ろしい瞬間が撮影された。

 

自然保護団体が逃げたカバを保護

 

その瞬間が撮影されたのは、南アフリカ共和国、クルーガー国立公園内の町、ローフェルドにあるダムとされている。

 

当時、自然保護団体「デジタルアーク」のメンバーたちは、最近起きた洪水で、逃げ出したカバとその子供を捕獲しようとしていたという。

 

彼らはカバを麻酔銃で撃ち、安全に生息地へ連れ戻そうとしていたそうだ。

 

しかし突然、カバが水面に現れ、活動家の男性が乗ったボートを転覆させた。その瞬間がこちら。

 

カバは後退し、男性は無事

 

映像には、投げ出された男性が転覆したボートの上に必死に逃げ込み、そして男性の父親が本能的に拳銃を抜こうとする様子が映っていた。

 

男性の父親であるアンドレ・ピエナール氏は、スイスの新聞「20 Minuten」の取材に対し、「この武器(拳銃)は、このような危険な動物にはほとんど効果がない。ただ、自分の気持ちを楽にするためだった」と述べている。

 

しかしカバはその後、退いたため、男性は無事だったという。

 

ピエナール氏はその後、Facebookに「アフリカでは、カバが他のどの大型動物よりも多くの人間の死因となっている。そして今日、その理由を思い知らされた」と投稿した。

 

カバはアフリカで最も危険な大型哺乳類で、毎年500人から3000人もの命を奪っていると言われている。(了)

 

出典元:Daily Mail:Terrifying moment hippo capsizes boat and attacks ranger who manages to cheat death as his father looks on(2/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top