なぜ?オオカバマダラが2本の花にだけ多く群がる動画が不思議
アメリカで2本の花に、美しい蝶が多く集まっている不思議な映像が撮影された。
2本の「リアトリス」だけに群がる
この動画が撮影されたのは、ミネソタ州中部にある街、ノーウッド・ヤング・アメリカとされている。
ある日、Chuck Andersonさんが自分の敷地を見回っていると、2つの「リアトリス」と呼ばれる花に、無数の「オオカバマダラ」がとまっている様子を目撃したという。
彼はその様子をカメラで撮影。その後、自らのフェイスブックに投稿した。それがこちら。
Chuck Andersonさんの投稿 2019年9月10日火曜日
Monarch feeding frenzy
Chuck Andersonさんの投稿 2019年8月31日土曜日
移住する唯一の北米の蝶
Andersonさんによれば、毎年8月になると敷地内で、「オオカバマダラ」が集まっているのを見るという。
そもそも「オオカバマダラ」は北米に生息する蝶の中でも、唯一秋になると暖かい場所へ移住する種類だとされている。
また「リアトリス」も「オオカバマダラ」を含めた多くの蝶を惹きつける花で、Andersonさんの土地にはこれを含めて、他にも多くの野生の草花があるそうだ。
そのため彼も「この土地が蝶を惹きつけるのは、驚くことではないかもしれませんね」と述べている。
この動画は8月31日に公開され、2本目は900万回以上も再生されている。(了)
出典元:6abc:Butterflies swarm wildflowers on Minnesota property(9/19)