Switch news

なぜ?オオカバマダラが2本の花にだけ多く群がる動画が不思議

なぜ?オオカバマダラが2本の花にだけ多く群がる動画が不思議
Facebook/Chuck Anderson

アメリカで2本の花に、美しい蝶が多く集まっている不思議な映像が撮影された。

 

2本の「リアトリス」だけに群がる

 

この動画が撮影されたのは、ミネソタ州中部にある街、ノーウッド・ヤング・アメリカとされている。

 

ある日、Chuck Andersonさんが自分の敷地を見回っていると、2つの「リアトリス」と呼ばれる花に、無数の「オオカバマダラ」がとまっている様子を目撃したという。

 

彼はその様子をカメラで撮影。その後、自らのフェイスブックに投稿した。それがこちら。

 

Chuck Andersonさんの投稿 2019年9月10日火曜日

While out walking with Dave

Monarch feeding frenzy

Chuck Andersonさんの投稿 2019年8月31日土曜日

移住する唯一の北米の蝶

 

Andersonさんによれば、毎年8月になると敷地内で、「オオカバマダラ」が集まっているのを見るという。

 

そもそも「オオカバマダラ」は北米に生息する蝶の中でも、唯一秋になると暖かい場所へ移住する種類だとされている。

 

また「リアトリス」も「オオカバマダラ」を含めた多くの蝶を惹きつける花で、Andersonさんの土地にはこれを含めて、他にも多くの野生の草花があるそうだ。

 

そのため彼も「この土地が蝶を惹きつけるのは、驚くことではないかもしれませんね」と述べている。

 

この動画は8月31日に公開され、2本目は900万回以上も再生されている。(了)

 

 

出典元:6abc:Butterflies swarm wildflowers on Minnesota property(9/19)

Return Top