Switch news

知っておきたい世界のニュース

「もはやワニじゃない、ゴジラだ…」米でゴルフコースに巨大なワニが出現

「もはやワニじゃない、ゴジラだ…」米でゴルフコースに巨大なワニが出現
Instagram/Tyler Stolting

アメリカのフロリダ州で、再び巨大なワニが歩いているのが目撃され、その様子が撮影された。

 

ゴルフコースに出現

 

そのワニが現れたのは11月11日、場所はフロリダ州のNaplesにあるゴルフ場「Valencia Golf and Country Club」だ。

 

撮影したのはゴルファーのJeff Jonesさん。彼はちょうどゴルフコースをバギーに乗って移動しようとしていたという。

 

すると目の前を巨大なワニが歩いていくのを発見。その様子を撮影した。

 

その後、動画はインスタグラムに投稿され、映像にも「これはゴジラだ、(もはや)ワニじゃない」といった声が録音されていた。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tyler Stolting(@tstolting)がシェアした投稿

これまでの記録を抜く可能性

 

実はこのエリアは先日、ハリケーン「Eta」に襲われ、水が道路に溢れるなどの被害が出ていたという。

 

このような極端な天候により、今まで隠れていた動物たちが姿を表すことがあるという。

 

もっともフロリダ州にはワニが130万匹も生息しているとされ、ゴルフコースに現れることも決して珍しいことではない。

 

ただし今回目撃されたワニは、これまでフロリダ州で最も大きいとされてきたワニの長さ、17.4フィート(約5.3m)の記録を抜く可能性もあるようだ。

 

ネット上でも「こんな巨大なワニは見たことがない」といった驚きのコメントが多く寄せられているという。(了)

 

 

出典元:METRO:Godzilla alligator is so big people are questioning whether it’s real(11/13)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top