好奇心からパドルボードに接近するクジラ、ソフトタッチする姿が優しい
アルゼンチンの海で、パドルボードに接近する、巨大なクジラの動画が撮影された。
大きなクジラがゆっくり接近
その動画が撮影されたのは8月31日、場所はアルゼンチン中部にある街、プエルト・マドリンの沖合だという。
映像には、パドルボードに乗っている女性が写っており、そこへ大きなミナミセミクジラがゆっくり接近する様子が映っていた。
クジラはパドルボードに興味を持ったようだが、乗っている女性を落とさないように、そっと優しくつついたという。その様子がこちら。
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
海域には多くの哺乳類が姿を現す
この動画を撮影したのは、Maxi Jonasさん。彼はドローンを使い、上空から撮影、その後動画をインスタグラムに投稿した。
動画を見た人からは「信じられない」や「鳥肌がたちました。とてもとても美しい」「クジラが触れる繊細さと愛情」といった意見が寄せられている。
現在、プエルト・マドリンの街ではホエール・ウオッチングのシーズンを迎え、すでにこの海域では、1600頭の海洋哺乳類が目撃されているという。(了)
出典元:Good News Network:Curious Whale Nudges Paddle Boarder in Argentina in Stunning Video (WATCH)(9/10)